【ワイルドで格好良い男性になるアイテム】レザージャケットの魅力

【ワイルドで格好良い男性になるアイテム】レザージャケットの魅力

男性達

男のファッションで人気の高いアイテム「レザージャケット」

男性のファッションはシンプル。だから素材で勝負したいところ。しかし色々な素材がある中で何が自分にピッタリなんだろうとお悩みの方も多いはず。そんなお悩みはレザー素材で解決です。レザー素材は男性の魅力を引き立ててくれるアイテムとされて昔から重宝されています。その中でも人気なのがレザージャケットです。

メンズ

ワイルドさと大人感を兼ね備えた最高のアイテム

レザージャケットの魅力はなんといっても「ワイルドさ」「大人感」です。特にレザージャケットを着る年齢で多いのが30代から40代後半。とても幅広く、30代なら大人感、40代になるとワイルド感でちょいワル親父の仲間入りです。

男性

着こなしコーデの注意点

ジャケットの形には種類があり、その種類には最もあうコーデがあります。基本的には白Tシャツと黒レザーが一般的コーデ。モノトーンで決めることでレザージャケットは引き立ちます。しかし、季節感が無いコーデは魅力を下げてしまいます。例えば暑い真夏にレザージャケットは似合いません。

男の人

レザー製品はジャケットだけじゃない

ちなみに夏はレザージャケットを着れなくても、レザー製品はたくさんあります。その中でもレザージャケットの次に人気なのが財布。使い込めば込むほど味がでる革なので人気があります。他にも色んな物があるので自分のファッションのスパイスにしてみてください。でもレザー製品は安い物もあれば、高価な物もあります。金遣いの荒さは女性からすると印象ダウンに繋がるため、適度に集めるように心がける、一つの製品を大事に使うというようにするとGOODです。

レザージャケットの重要な手入れ方法の種類

メンズ

購入したばかりの手入れ方法「防水保護」

外出時に何が起きるかわかりません。突然の雨や食べこぼしからレザージャケットを守ってくれるための手入れを購入時にしておきましょう。それが防水保護の手入れです。毛先の柔らかいブラシで表面の汚れを落とします。それから革専用の防水スプレーをムラなく吹き付けてください。

普段の手入れ方法

馬毛ブラシや布で乾拭きをしてください。基本的には乾拭きでも良いですが、雨で濡れた時はしっかり乾燥させてください。また乾拭きをすることで油分が出て、光沢出してくれますよ。注意点としては強く擦らないことです。

油分の補給をするのを忘れずに!

年に1~2回は油分補給をしてください。光沢を維持するための必要な工程です。汚れを取るのは上記と一緒で柔らかいブラシを使ってください。その次に専用の油を手に取り、手のひらでジャケット表面に広げて上げてください。オイルが多いとカビの原因になるので、薄く伸ばすのがポイントです。隅々まで広げたら、すこしの時間、ハンガーに掛けて最後に古くなったTシャツなどで拭き取ったら終了です。

広告募集中